« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月曜日)

今月も終わり

早いものでもう四月も終わりデス。どんどん年とるな~(笑)あっという間すぎて寂しいです。

来月はお兄ちゃんとお父さんの誕生日、そして母の日があります。毎年花を送っていますが今年は何か他のものをと考えています。何にしようかな~(Σ( ̄□ ̄|||)マダ考えてないのか!!)来月もマイペースにブログの更新していきます。ヨロシクお願いします。

ブログランキング


| | コメント (747)

2007年4月29日 (日曜日)

今週は?

今週は休みにした買い物が思った以上にいっぱいで冷凍庫も冷蔵庫もいっぱいです。これを上手く使いきれればいいんだけどね。一応お弁当に入れる予定のメインおかずは一週間分用意できてたし、副菜が迷うんだよね~お母さんと違って、要領が悪いって言うか時間かかるんです(oTωT)o頑張らなくっちゃ

ブログランキング

| | コメント (188)

2007年4月28日 (土曜日)

今頃

お母さんと妹は関西に住んでいる次女のうちに遊びにいっています。ゴールデンウィークには多分、東京に住む兄が帰ってくると思います。お母さんは関西行ったり、帰ってきてご飯の支度したり、ゆっくり出来ないだろうな~でもゆっくり?楽しんできて欲しいと思います。いってらっしゃ~い(^ー^* )

ブログランキング

| | コメント (727)

2007年4月27日 (金曜日)

夢ばかり

カテゴリーの「夢」とは意味が違いますが…最近よく夢を見るんです。しかも内容をかなりハッキリ覚えてたり(笑)いい夢だったり嫌な夢だったり色々。この夢はどんな意味があるんだろうといつも思います。一つ一つどうしてこんな夢を見るのかが解ったら便利だと思いませんか?

設定は会社の中、でも若干風景が違ったり。今までここにいたはずなのに、次の場面では実家になってたり。会社の同僚や゜会ったことないおのピコさんが登場したり、亡くなったおじいちゃんが登場したり…たまに怖い夢をみて目が覚めると、二度寝しないように頑張って見たり…夢って難しいですね。

あっ今日は夢見なかったな~というのが一ヶ月で数えるほどなのには驚きますね。楽しい夢ならいいんだけど。

ブログランキング

| | コメント (41)

2007年4月26日 (木曜日)

いい天気♪

ここ最近ずっとハッキリしない天気が続いていましたが、今日はとってもいい天気です。昨日は休みなのに9時には目が覚めて(寝たのは4時頃)、買い物に行ったりバタバタしていました。そのおかげで?夕べは9時過ぎには眠くなり、でも10時過ぎに見たい番組があったので布団に入りながら頑張ってました(笑)テレビを見て満足したら、直樹に「おやすみ(^ー^* ) 」と挨拶をして多分あっという間に眠りに入ってたと思います。

今日は、8時過ぎに目が覚めて洗濯してカーテン開けたらいい天気♪布団干したいなと思って起こしに行ったんだけどビクともしません。プースケを使って起こしたら返事してくれるように…「何時に寝たの?」「6時…ZZZ…」えっ?って感じでしたよ。諦めました。

とりあえず今は、白物洗って干して、制服洗って、色・柄モノ洗ってます。洗濯機3回も回すのは大変。でも急いで干さなくっちゃね。太陽の光で乾いた洗濯物大好きだから(^ー^* )

ブログランキング

| | コメント (870)

2007年4月25日 (水曜日)

炊き込み御飯

Image529_1 この間スーパーで買い物した時に、新物タケノコでした。柔らかくおいしそうだったのですが、煮物は苦手なので炊き込み御飯にしました。

タケノコ、しめじ、油揚げ、鶏肉、人参…たっぷり具が入って美味しく炊き上がりました。

本当はお母さんのとこにも持っていこうかと思ったけど、御飯セットされてるか返事がこなかったから残念。他にも貰いにいかないといけないものがあったのにな…

ブログランキング

| | コメント (642)

2007年4月24日 (火曜日)

ゴールデンウイークは?

もうすぐゴールデンウイークですね。私はもちろん仕事ですがみんなは楽しい連休なんだろうなぁ〜いいなぁ。直樹が仕事変われば引越しもするし、そうなれば私の仕事も変わる。

直樹の仕事が変わったら、地元から離れて住みたいね。気分も変わって楽しいかも

ブログランキング

| | コメント (257)

2007年4月23日 (月曜日)

眠い!!

夕べは寝たのが4時半、それなのに9時前に目が覚めてしまったから大変。休みじゃないから二度寝は出来ないし…あと3時間も仕事があるのに。

今になって眠くなって来た。やばい…p(*^-^*)q がんばっ♪

ブログランキング

| | コメント (370)

2007年4月22日 (日曜日)

携帯代

今月の携帯電話の請求書が来ました。私たち二人は別に普通…でも私達と一緒に契約している妹が1万以上使ってたんです。パケット代が高い…妹が携帯からインターネットに繋いでるとは思ってないけど、事実請求書がきてるし。直樹は妹の態度に怒るし、妹は怒られても知らないよみたいな態度だし、間に挟まれる私はもっと辛い…

でも一万は使いすぎだな。中学生だしね…

ブログランキング

| | コメント (277)

2007年4月21日 (土曜日)

めちゃめちゃ久しぶり

こんなに日をあけてしまった…なんかバタバタしててやることいっぱいあるのに全部出来なかった。明日はまた早いのにもうこんな時間…早く寝ないといけないのにな。

おやすみなさい

| | コメント (140)

2007年4月15日 (日曜日)

超忙しかった!

今日は、元々忙しい日曜日なのに二人も休んだから半端じゃなく忙しくなった。

一人は趣味のカーレースのイベントがあるから、上司には用事があるのでとしか言ってませんが無理に有給休暇をとって休みました。

もう一人は5歳の子供が水ぼうそうになった為に保育園に預けられないのでお休みです。これは仕方ない。

二人も休まれるといつもの何倍も私やSalty君が苦労するんですよ…もうへとへとです

| | コメント (393)

2007年4月14日 (土曜日)

筋肉痛…

先日のバドミントンの翌日からあちこち筋肉痛です。まずは右腕、そして太腿の裏…痛いです。気持ちいいくらい体動かしたからしかたないか。でも痛いよ〜

| | コメント (877)

2007年4月13日 (金曜日)

ブログランキング

私がパソコンで記事を書くのは水木ぐらいなんですが、記事の最後にブログランキングのバナーを付けたいと思います。普段は携帯からの投稿なので付ける事は出来ないんですが、右の方にバナーが張ってあるのでポチッと押していただけると嬉しいです。ヨロシクお願いします

ブログランキング

| | コメント (992)

2007年4月12日 (木曜日)

バドミントン

最近の私達のお気に入り…それはバドミントン。先週もソノ前も妹を含めからだを動かしましたよ

今日は妹は学校なので二人で実家の隣にある神社で勝負です。小さな男の子達は直樹を応援しています。負けるもんか!!と頑張りましたがやっぱり直樹はうまい…運動神経は凄いいいんですよ。 ヽ(;▽;)ノどこに打ってもちゃんと打ち返してくるし打ちすい。でも今回は私も頑張ったんです。いつも以上にからだが軽くって凄く楽しかったです。明日筋肉痛にならないといいけど(笑)

ブログランキング

| | コメント (1091)

2007年4月11日 (水曜日)

第五回?麻雀大会

久々の麻雀大会開催です。直樹の会社の人(前回初めて参加した人)が仕事を辞めてしまうと事なので大好きな麻雀をって事だったんだけど、残念ながら奥さんから(;`O´)oダメーーー!!と言われた様でこれなくなりました。だから中止かなと思っていたんだけど麻雀好きな人ばかりなので明日仕事があるのに泊まりでくるんだって(笑) 御飯は毎度おなじみカレー…だって思いつかないんだもん。だけど今回はちゃんとサラダもあるし玉子と玉葱のスープもあるし、おかずに鶏のさっぱり煮を作ったよ。お腹いっぱい食べてもらわなくっちゃ

ブログランキング

| | コメント (1233)

2007年4月10日 (火曜日)

仕事の評価

今月から新しくなった給料の仕組み。イマイチよくわかりませんがとりあえず今までとは変わらずなので我慢しましょうか。

ただ限られた人だけに与えられる資格をどーでもいい人がもらったりするとムカつきますよね。私の部署では誰ひとりとして選ばれなかったけど半年後までにはとってやる!といった気持ちになりました。その頃までいればね(笑)

| | コメント (790)

2007年4月 9日 (月曜日)

最近暑い?

私たちが起きるのが遅いからかもしれないけど、朝方?昼?暑いんです。まだ冬用の布団や毛布をかけてるからかもしれませんがちょっと暑いかな〜って気がします。気のせいですかねぇ

| | コメント (111)

2007年4月 8日 (日曜日)

間もなくお給料日

もうすぐお給料日なんですが、今月から少し増えるんです。明細を貰ってみないとわからないんですが楽しみです。

ただ今月はお母さんへと洋服代の支払いなどあり出費がいたい…仕方ないんだけど(・_・、)

今月はどれだけ貯金出来るのかな〜ってかほとんど出来なかったりして(笑)

| | コメント (956)

2007年4月 7日 (土曜日)

ちょっと変更しました。

ココログは携帯からの投稿は今までもできたのですが編集などはパソコンからじゃないて出来なかったんです。それが新しくなり携帯から投稿、編集等、簡単に出来るようになったんです(*^^)v

というわけで、まずサブタイトル変更と写真変更してみました。そして昨日の記事で写真を大量に添付してみました。かなりお気に入りの表示で大満足です。

カテゴリーも携帯から設定出来るようになりグループ分けしながら投稿していきたいと思います。これからもよろしくお願いします

| | コメント (794)

2007年4月 6日 (金曜日)

三島大社の桜たち

Photo Photo Photo Photo Photo 私が育った三島、三島大社の桜です。もっと満開の時に行きたかったんですが仕事の都合や先日の台風のような強風の為にかなり散ってしまいました(ノ_・。)でもまだまだ綺麗ですよね。

| | コメント (18)

2007年4月 5日 (木曜日)

まだ帰ってこない

11時からの送別会。「ただ食べてくるだけだから1時間で帰るよ」と言ってたくせにまだ帰ってこない。いつもあっという間にご飯食べちゃうくせに…いくらなんでも1時間で「はい。おひらき〜」にはならないことはわかっているけど、自分が「それでも帰るから」って言ったのに。

自分が言った約束を絶対に守れないのが腹立つ。凄く嫌。だから遅くなるなら先にメールしてねって言ったのにこないしさ。メールしたらすぐ返事がきた。最初はごめんねって言ってたけど「いいじゃん〜滅多にこんな集まりに参加しないんだから」だって。だったら自分で最初から時間指定しなきゃいい。水曜日は一緒に出掛ける日で木曜日はのんびりする日なのに一日なんにも出来なかった。

あ〜この何日か苛々してるのに、わかっててこうするかな…そんな時はいつも以上に気をつけてって言ってるのに。気持ちが落ち着いてる時なら平気なのにな。せっかく気分よく楽しんできて欲しかったのにメールしちゃったし。怒っちゃったし。でも帰ってこないのはムカつくし…最悪だ

| | コメント (46)

2007年4月 4日 (水曜日)

今夜は焼肉なんだってぇ

直樹の会社の人が辞める事になり送別会を焼肉屋さんでやるんだって。私はあんまりみんなでわいわいやるのが好きじゃないから行きません。仲良い人とワイワイするのはいいんだけどね…

直樹が焼肉だってから、私も一人で焼肉でもしようかしら(笑)のんびり自分のペースで好きなだけ食べれるわ

| | コメント (22)

2007年4月 3日 (火曜日)

明日はお花見

明日、水曜日にもしも晴れたら愛鷹広域公園にお花見に行ってきます。お弁当を持って、バトミントンをやる予定…晴れるかな〜

| | コメント (922)

2007年4月 1日 (日曜日)

夕べの雨

夕べは凄い雨でしたね〜私が帰る頃は、まだそんなに本降りではなかったのですが、家に着いて玄関の鍵をかけた瞬間に「ザァー」っと降って来てあっという間に台風のよう。カミナリもなってるし…この間に比べたらたいしたことないけど雨は大嫌い。朝になったらいい天気♪

だけど朝からお兄ちゃんと言い合いになりイライラ。最悪でした

| | コメント (857)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »