« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月曜日)

一日は短い…

仕事に復帰して、もうすぐ二週間が経ちますが、あっという間に時間が過ぎてる気がする。

朝起きて、莉緒奈にご飯を食べさせて、着替え、パパと保育園に送り出勤。夕方はお母さんが莉緒奈を保育園まで迎えに行ってくれるから直接帰宅。

一昨日から莉緒奈の夕食はお弁当を用意する事にしました。一日目はふりかけご飯に、赤ウインナー、タマゴ焼、タケノコとワカメの煮物?イチゴです。私が帰ってくる前に完食してました〜(^0^)/

日曜日はお休みなのですがお弁当作りました!ハムやタケノコ、スナップエンドウを入れて簡単に。夕食に食べたのですが完食です!

夜のうちに明日のパパと私のお弁当を作りました。一緒に莉緒奈のお弁当も!お母さんが迎えに行ってくれて帰ってきたら食べさせてもらおう

| | コメント (402)

2009年4月20日 (月曜日)

疲れているの?

仕事復帰して今日で五日目に突入です。最初の三日間はあっという間に過ぎたのですが、朝6時起きしてるせいか莉緒奈を9時頃寝かしつけると、いつの間にか私まで寝ているみたいで、パパが帰って来た瞬間は気がつくんだけど、お帰りと声をかけたらまた寝てるみたい…

ご飯の支度はしてあるけど、キッチンの片付けして寝てくれるパパに申し訳ない…もう少し仕事慣れたら頑張るからね!いつもごめんね

| | コメント (722)

2009年4月18日 (土曜日)

感謝 O(≧∇≦)o

今日は仕事に復帰して三日目、初の週末でした。一年三ヶ月のブランクがある私なのに、この一年間なにをしてきたの?あなた達はと言いたくなる程の仕事内容。疲れました

今日は保育園がお昼までなので、お母さんが保育園まで迎えに行き、午後は私が帰るまで、莉緒奈の世話をしてくれました。お昼寝と外遊び、おやつにおむつ替え、莉緒奈の夕食準備まで。ホント助かりました!おかげさまでしっかり仕事が出来ました。ありがたいね〜近くにいるからって頼ってばかり…感謝の気持ちでいっぱいです。お母さんのビールも二週間に一回、①ケース買ってるけど足りないかもね。いつもありがとう

もちろんパパにも感謝です。私が仕事に復帰するのが決まって、莉緒奈の保育園が決まってから、毎朝早起きして莉緒奈を保育園まで送り、帰ったら部屋の掃除や洗濯物まで干してくれます。仕事前だからのんびりしていいよと話してるのに、毎日やってくれるパパ。明日は保育園ないからゆっくり寝てもらおう。いつもありがとう

| | コメント (146)

2009年4月16日 (木曜日)

仕事復帰☆初日

約一年四ヶ月ぶりに仕事復帰しました!昨日の緊張はどうしたものかというくらい今日は落ち着いてました!

産休に入る前と変わらない雰囲気のなかでの仕事は気持ちも楽でした。よかった

しかぁ〜し!放送で私が呼ばれ、連絡してみると相手はパパ。もしかしたらと思ったら予想的中!保育園から電話で莉緒奈が熱を出したと。早退させてもらい帰れたから良かったけど、熱もあがらず元気になり良かった×2

| | コメント (953)

2009年4月13日 (月曜日)

お昼寝

明日から莉緒奈の保育時間が延びて、給食後のお昼寝までになりました!

今朝は同じクラスで同じアパートに住む女の子と会ってしまい、これから保育園に行くんだというのを思い出し大泣きするというハプニングもありましたが、私達が帰った後は一人で砂場や園庭で遊んだり、部屋でも玩具で遊んだり、給食も好き嫌いなく食べたし、泣かなかったよと報告が!

帰りはパパが車で一人でお迎えに行き、チャイルドシートも大泣きする事なく帰ってきました!

お昼も食べたあとなので家に帰ってきたら、甘えん坊の莉緒奈ちゃんはおっぱい飲んでお昼寝。2時間後に起きて野菜ジュースとサンドイッチでおやつ。今は元気に外で遊んでます!明日は保育園でお昼寝かぁ〜大丈夫かな?

| | コメント (1036)

2009年4月11日 (土曜日)

毎日いい天気

この一週間程、最高気温が平均21度、先日は25度にまであがるいい天気です!暑いくらい

保育園にいくようになってから、規則正しく起きる莉緒奈!ご飯を食べさせて、着替えて保育園へ。帰って来たらパパと手分けして、布団を干し掃除をして、洗濯物を干して、朝ごはんを食べ、お迎えの時間までまったりと過ごしています。

私も来週の木曜日から仕事復帰です。長かったような短かったような…もっと専業主婦したぁ〜い!なんてね

| | コメント (377)

2009年4月10日 (金曜日)

給食

莉緒奈が保育園に通うようになり、一週間が過ぎました。8時半〜10時迄を四日過ごし、今日は8時半〜11時半迄で給食を食べて帰りました!明日と明後日はお休みで月曜日も給食を食べてから帰ります。火曜日はお昼寝してみることになりました。どうかなぁ

ちなみに今日の給食は、ご飯と澄まし汁とさくらえびのかき揚げと浅漬け、りんごでした。子供の給食とは思えない食事だわ

| | コメント (147)

2009年4月 8日 (水曜日)

手作り

手作り
手作り
手作り
莉緒奈の座ってるピンクの布団。このピンクの布団カバーと、莉緒奈の着ている花柄のスモックは義母の手作りです!

保育園に必要な小物を作ってもらってるのですが、今回はスモックまで作ってくれました!まだ若干サイズが大きいものの、お外遊びには大活躍しています!私もミシン買おうかな

| | コメント (3557)

2009年4月 7日 (火曜日)

あっという間に

莉緒奈の入園式から五日経ちます。そして今日で慣らし保育も三日が過ぎました。1時間半保育園で過ごすのですが、迎えに行くと大泣きします。泣き止むのもだいぶ早くなりました!(笑)

明日から約1時間延ばして、おやつの後に部屋で玩具で遊ぶ時間まで過ごす事になりました。あと少しで私も仕事復帰です。憂鬱でしかたないけど、やるしかない!頑張るぞ〜莉緒奈も頑張ろうね!

明日は保育園が終わったら三人でお花見に行ってきます。桜綺麗に咲いてるかな

| | コメント (1033)

2009年4月 3日 (金曜日)

初保育園!

今日から保育園に行きました!まだ慣らし保育なので朝8時半〜10時までなのですがママも緊張!

先生の話しだと、ママがいない事を思い出して泣く事があるけど、抱っこしてればなんとか…だったそうです。おやつには泣きすぎて喉が渇いたのか、家では飲まない牛乳を飲んだとか!

ママが迎えに行き、顔をみたら大泣きしながら立ち上がり、しがみついて離れませんでした。帰ったらすぐに早いお昼ご飯を食べ(11時過ぎ)、お昼過ぎから庭で砂遊び、1時にお昼寝とバタバタな一日でした。

早く保育園楽しんでくれますように!

| | コメント (937)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »