« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金曜日)

臨時収入

昨日はパパがパチンコに行ってなかなか帰ってこず、朝から行って帰宅は夜8時過ぎ…そんなパパからお小遣をもらいました。7万円も!w(゜o゜)w

軍資金は3万円、財布の中には15万円。勝ったのは12万円!それなのに6万円もくれたんです。その中から1万はお母さんにあげようという話しになりました。いつもお世話になってるから。ちょっとくつろいでお金をしまってたら、更に1万くれて

莉緒奈の貯金に入れといて!

ですって(^O^)太っ腹〜申し訳ないくらいのお小遣でした m(__)m ありがとう

| | コメント (1019)

2009年5月28日 (木曜日)

パパのパチンコと夕食

今日はパパは休みで朝からパチンコに行ってます。毎週行ってるわけじゃないし、自分のおこずかいを貯めて言ってるから文句いわないけど、あんまりギャンブルは好きじゃないなぁ〜(-.-;)そんなパパにお昼休みにメールしてみたら

「ヤバイ!超出てる!」

と絵文字つきで返事が。そんなに出てるんだ〜私が帰るまでに終わって、莉緒奈迎えに行けるのかなぁ(-.-;)


さて!今夜は何を作ろうかな?最近莉緒奈はご飯をあまり食べないから困っちゃうな〜豚汁にしようかな。莉緒奈大好きだし

| | コメント (791)

2009年5月27日 (水曜日)

買い物

今日はパパと一緒に買い物してきました。一緒の休みに一週間分の食材や莉緒奈のおむつなど買いに行くのですが、今日は洗濯機の中についてるごみ取りネットと製氷器のタンクのフィルターを買いに。

夏も近いので、リビング用に壁掛け扇風機も買いました。今までのは寝室へ。エアコンをあまり使わないように頑張ろう!

と、これで終わる予定でしたが、ぶらぶらしていたら、前から欲しかったホームベーカリーが安くなってた!迷ったけど買っちゃいました。明日の朝ごはんにと思ったら、給食がパンと書いてあったから、週末にします(-.-;)

| | コメント (1298)

2009年5月24日 (日曜日)

お手伝い

保育園に行くようになってから特に言葉がちゃんと通じる?意味が通じる?ようになりました。そしてたくさんのお手伝いをしてくれるようになりました。

使用済おむつをごみ箱に捨ててくれたり、洗濯物を洗濯機に運んでくれたり…

今日はもっと凄いお手伝いをしてくれたんです!それは海老の殻剥きとピーマンの種取りです。海老は足だけとったら莉緒奈か殻を剥いてくれるし、ピーマンは半分に切ったら莉緒奈が種の部分を取り除いてくれます。

今夜はエビマヨ、ピーマンはお昼の焼きそばに使いました。

| | コメント (1017)

2009年5月21日 (木曜日)

成長したな〜

一歳四ヶ月を過ぎた莉緒奈は、小さいながらも順調に成長していると言われました。

一ヶ月の身体測定では、身長が73.5センチ、体重が8.2キロだったのが、今月は身長が75センチ、体重が8.5キロでした(^O^) おむつもそろそろLサイズになっちゃうかな〜?

そして保育園に通い始めて一ヶ月半経ちますが、お手伝いをしてくれるようになったのと、色んな言葉を話すようになりました。

「バーバイ(バイバイ)」
「いんない(いらない)」
「ちょーだい」
「どーじょ(どうぞ)」

これがこの一ヶ月で増えた言葉かな?おはようやおやすみ、ただいまとお帰りなさいの時には手を振って意志表示しますし、氷が欲しい時には冷蔵庫叩くし、お菓子が入ってる箱もわかるし、おむつ替えしたらごみ箱に背伸びして捨ててくれるし…

ただ食事の食べる量が少ないんだよなぁ。ご飯はスプーンで三口、あとはおかずを半分食べるくらいかな

| | コメント (1065)

2009年5月15日 (金曜日)

親子遠足

昨日は初めての親子遠足でした!私も休みをとりパパと二人で参加。

バスでは歌を歌ったり、自己紹介をしたり、ビンゴ大会したりと行きは賑やかでした。到着間際の踏切事故の為に時間ロスはあったものの無事到着。

何度も行ってる日本平動物園ですが、個人でくるのとはまた違う楽しみがありました。他の保育園や幼稚園児もたくさんきてて、賑やかな遠足になりました。

帰りのバスではみんな静かに寝てましたね。先生達も私たちもかなり疲れてましたが楽しかったです

| | コメント (1071)

2009年5月10日 (日曜日)

母の日

母の日
母の日
母の日
今日は母の日でしたね。今まで私からお母さんへ感謝の気持ちを込めて贈ってましたが、今年は初めて莉緒奈から母の日プレゼントをもらいました。

保育園でスタンプをペタペタした様で可愛い花が入ってました。キッチン横のプランターに植え替えて大事に育てたいと思います。

私が母親になり改めて思う事。それは私がお母さんから貰った愛情を莉緒奈にも目一杯注いであげようと思う。お母さんがいるからこそ、今私は仕事が出来て安心して毎日を過ごしていられる。そして私を育ててくれたお母さん、直樹を育てた義母、二人に日頃の感謝の気持ちを贈りたいです。いつもありがとうございます

| | コメント (1089)

2009年5月 6日 (水曜日)

みんな一緒

今日は連休最終日。とは言っても我が家で連休を味わったのは莉緒奈だけ(^O^)

お母さんにいっぱい迷惑をかけ、休みの間中ずっと莉緒奈をみててもらいましたm(__)m

保育園から貰った、5月の給食献立表を見ると、6日の水曜日からメニューが再開されてる!ってことは、連休最終日はただの振替休日だから保育園あり?と思い、ふとんや着替えなど用意して行ってみると「シーン…」休みのようです…オイオイ(-.-;)

さて今日は雨だしどうしようかと考えた末、「ぐりんぱ」に行ってきました。キッズ富士急があり、室内でおままごとコーナーや人形コーナー、いろんなおもちゃや乗り物なと充実してます。晴れてれば遊園地もあるし、シルバニアの街になってるので楽しいのですが、雨だから室内は人だかりw(゜o゜)wみんな考える事は一緒なのね(笑)

| | コメント (950)

2009年5月 3日 (日曜日)

寂しい&感謝

世間一般ではゴールデンウィークですが、私は仕事です。ホントなら今日は休みだし、ゴールデンウイーク中は保育園が休みなので私も休みのはずなんですが、お母さんが連休なので莉緒奈の面倒を見てくれます。お迎えもお母さん任せ…せっかくの休みなのに申し訳ない(>_<)

そして今回、ゴールデンウイークで私が出勤の為、午前中はパパがずーっと莉緒奈の面倒を見てくれます。仕事がお昼からなのに私がご飯を食べさせ、着替えさせたらこっそり家を出ます。泣いてもパパは頑張らなきゃいけないの。ごめんね

| | コメント (1234)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »