« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日曜日)

大好きo(^-^)o

大好きo(^-^)o
大好きo(^-^)o
写真は莉緒奈の大好きなものです。一つはミートソースのパスタ、もう一つは大根の煮物です。

パスタ…ナポリタンは普通に食べるくらいで、ミートソースならおかわりする事も!フォークを使って完食です。

離乳食の頃から大根や人参が大好きで煮物はパクパクいっぱい食べてくれます。

おっぱいをやめてから、ご飯を食べてくれるようになりましたが、急に体重が増えないか心配

| | コメント (319)

2009年6月27日 (土曜日)

逆に…

断乳を始めて10日以上経ち、今ではおっぱいを欲しがる事もなく楽になりました。

どこのblogやサイトにも書いてあるように3日が目安なんですね。

うちは初日は1時間と長く感じたのですがそれは短い方で、二日目は一泣きした程度、三日目は少しぐずったけど、5分も抱っこしたら寝たし…今では、一緒にテレビを見ながら寝たり、自分でお布団に行ったり、夜中に一泣きする事があるけど喉が渇いてるからだから、マグマグに麦茶入れといて一口飲ませたら、そのまま寝てくれるし…

ホント楽になりました。おっぱい飲んでた姿も可愛いなと思い、まだ続けたかったけど、今は夜寝れるのでよかったと思う。

寂しいけど…

| | コメント (874)

2009年6月21日 (日曜日)

断乳完了か

断乳を始めて五日が経ちました。初日の夜だけ泣きつづけるというのがありましたが、二日目以降は夜中に寝ぼけてぐずっても5分〜15分程で寝てくれるようになりました。

寝るときにおっぱいを欲しがらなくなったし、ママとテレビ見ながら寝ちゃったり、自分でおふとんで寝てくれたりと今までより遥かに楽になりました。

特に変化した事が、ご飯の量が増えたこと。白飯をほとんど食べなかった莉緒奈が自分の拳ほどのご飯をふりかけをかけてパクパク食べる様になった。そして早起きするようになった事。ご飯をちゃんと食べ、早寝早起きが癖ついたおかげでママはちょっと寝不足です(-.-;)いいことなんですけでね

| | コメント (799)

2009年6月18日 (木曜日)

今日で三日目突入です。夕べは9時には寝て、12時頃に一度起きたけど、5分もしないで寝てくれました。そのまま朝までぐっすり(私が?)朝は5時に起きました。

このままいければいいなと思います。あと少し頑張ります!

| | コメント (683)

断乳

断乳しようと決めた矢先に怪我しちゃってついあげちゃったので、今朝でやっと一日が終わり二日目に突入しました。

夕べは1時間近く泣いたり、泣き止んだり、寝たり、また泣いたりの繰り返しで可愛そうであげたくなるほどで私も辛かったです。

昼間は保育園で楽しんでいるのでいいのですが、夜中に泣かれるのはホントつらいですね〓授乳中の姿ってホントかわいいんですもの。ついあげたくなる…でもいつかやめなくちゃいけないし、強い執着出ちゃうと大変だから二人で我慢!

| | コメント (921)

2009年6月 8日 (月曜日)

ベビーカー

ベビーカー
ベビーカー
ベビーカー
日曜日に午後から莉緒奈と支援センターまで遊びに行ってきました。今までだったら抱っこだったのですが、最近の莉緒奈はベビーカーに乗ってくれるんです!

帰りはお腹がすいたので、大好きなとうもろこしを食べながら(^O^)

| | コメント (991)

2009年6月 1日 (月曜日)

富士山

富士山
富士山
数日前に車から撮った富士山です。

写真ではうまく写ってませんが、凄く綺麗なわっかになった雲が富士山にかかってました。

このあと暫く雨の日が続きました。自然って凄いな

| | コメント (863)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »