トレパン
一歳半を過ぎた莉緒奈は良く動き凄く汗をかきます。そのため休みの日は一日三回くらいシャワーを浴びます。保育園がある日でも朝行く前に汗を流し、夜寝る前にもあびますが、それでもおむつのウエスト部分が蒸れて赤くなりあせもが出来そうになります。
一ヶ月くらい前からおむつを嫌がる為、トレーニングパンツを履くようになりました。紙おむつではなく布のやつで最初なので六層。五層でも良かったんだけど90しかなくて、75サイズがちょうどいい莉緒奈にはさすがに大きすぎて買えませんでした。今回買ったのも一番小さくて80サイズ。若干大きいですが落ちないし漏れないから我慢。合図が出来るようになったら使える三層は五枚も入って1000円くらいなのに六層は二枚で同じ値段。でも漏れて掃除するくらいならしかたないな。
莉緒奈はだいたい朝と夜に大きい方をするので、朝一回目が終わったらスタート。ちゃんと吸収してくれるけど、濡れてる感じがわかっていい感じ。
ついでにオマルも買って練習中です。座るのに抵抗はないので保育園同様気長に頑張ります。
| 固定リンク








最近のコメント