« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水曜日)

シルバーウィークとオムツ

せっかくの連休も最終日となりました…この連休は一度も自分の職場の事を考えず、思い出さず過ごしましたが、今となってそういえば最終日だわって感じです(笑)

今回の連休は私が休みの為、莉緒奈の生活リズムも崩れ、パパが帰ってくる頃には起きてるのが当たり前に(-.-;)もちろん朝も何をしても起きません。明日から保育園…どうしよう

☆☆☆話は変わりますが、莉緒奈はオムツを嫌がるんです。普通ならパンツに切り替わるから嬉しいのですが、莉緒奈は裸が大好き(笑)寝るときも穿きたがりません(>_<)夜中に勝手に脱いでる事も(笑)どうしたらいいんでしょう

| | コメント (1234)

2009年9月18日 (金曜日)

さすがにキレた

昨日はお昼過ぎに大量の予約が入っていて、朝から段取りをイメージしながら仕事に向かいました。一人が8時出勤、私が9時出勤、もう一人が通常10時出勤のところ今日は9時にお願いしました…数日前に。何度も確認しましたが「大丈夫です!」と言うので、そのつもりで予定を立てていたら

来ない!連絡もなく9時に来ないんです。

ハイ!予想はしてましたが10時に出勤しましたとさ(-.-;)私が9時出勤の事を聞いたら「そうでしたねぇ〜」ですって。はぁ?って感じでしょ?しかも朝から寝ぼけているのかぼーっとしてるし。

さて私と8時出勤の彼は予約以外の仕事をしています。そして遅刻の彼に予約をお願いしました。通常なら1時間〜1時間半もあれば十分終わります。10時半から始めて遅くても12時には終わり、12時半にはお渡し…の予定が11時半で三割程度しか終わってなくマイペースにやっているのを見てイライラする私。

さすがに心配になり「間に合うよね?お渡し12時半だけど」と聞いたら「あ〜…ボソボソブツブツ」もーイライラする〜!そのまま無視したかったけど私達も悪くなるから「間に合わないなら手伝ってって言えないの?私達だってこっちの仕事を必死にやってるんだから言われなきゃ手伝う事だって出来ないよ!」と言ってやりました。それでも「あー…ブツブツ」もー限界間近です(-_-)

仕方ないから私と8時の彼で26、10時の彼は24やりました。2時間かかってこれだけですよ?私は準備から入って30分で14。お客様待ちになった時にMAXに到達、思い切って聞きました。

「予約時間が早まったから9時出勤頼んだのに遅刻して、2時間もかけて24。何考えてるの?私達だって遊んでるわけじゃないんだよ?何で出来なかったの?」

シーン

返事がありません(-.-;)まぁ気に入らない事があったり、怒られたあとはホント返事をしません。でも仕事中はそんなの許されません!返事をしろと注意しても返事なし。

「じゃあもういい!私はあなたに二度と指示をしないし、注意もしないし怒らない。そのかわり仕事の内容や質問に一切答えないし、話もしない。それでいいの?!」

「ハイ!」

あ〜そうですか!頭にきたからちょうど仕事場に来た上司に伝えたら、注意をうけ、形だけでも謝ろうということになり頭は下げましたよ。でも反省も悪いとも思ってない。だから私も許しませんよ

| | コメント (1220)

2009年9月13日 (日曜日)

おべんとう o(^-^)o

おべんとう o(^-^)o
おべんとう o(^-^)o
おべんとう o(^-^)o
約一ヶ月ぶりにパパのお弁当を作りました。この間の木曜日と金曜日は私のお弁当も作りました。

パパのお弁当は写真撮りませんでしたが、デミグラスソースのハンバーグと根菜メンチ、ブロッコリーと明太子パスタです。

写真は莉緒奈のお弁当。今朝は五時半起きで遊びだし十時半にはお昼寝タイムです(笑)しっかり三時間くらい寝ましたか…パパの出勤時間前に起きた感じです。

ご飯の方は、胡麻塩の眉毛と目と口、ふりかけのほっぺ。アンパンマンです!!わかるかな?

回りは小さく切ったから揚げ。ご飯やから揚げの下敷きに莉緒奈の大好きな塩焼きそばがしいてあります。デザートは梨と葡萄。

でも莉緒奈にはアンパンマンわからなかったっぽい(・_・、)

| | コメント (330)

2009年9月 4日 (金曜日)

発熱中…私が。

昨日の夜から吐き気が止まりませんでした。夕食時に食欲がなく(数日前から)、でも家族三人揃って食事なので食べましたが(お粥など)、寝る時にはピークに!パパは食べたものが合わなかったらしく、同じように吐いてました。全く別のものを食べたのに。辛そうでした

多分食べたものを全部吐いてしまいました。薬を飲んで寝たんですが、今日は頭痛いのと熱とちょって吐き気…今病院です。

インフルエンザ検査をして今待ってます。莉緒奈にうつってないといいけどな。ってかパパが一番最初に風邪をひき、次は莉緒奈、今私。私が最後かな

☆☆☆☆☆☆☆

今からお会計。2時間かかりました。インフルエンザではなかったようで安心。早く帰りたいよ

| | コメント (164)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »