昨日はお昼過ぎに大量の予約が入っていて、朝から段取りをイメージしながら仕事に向かいました。一人が8時出勤、私が9時出勤、もう一人が通常10時出勤のところ今日は9時にお願いしました…数日前に。何度も確認しましたが「大丈夫です!」と言うので、そのつもりで予定を立てていたら
来ない!連絡もなく9時に来ないんです。
ハイ!予想はしてましたが10時に出勤しましたとさ(-.-;)私が9時出勤の事を聞いたら「そうでしたねぇ〜」ですって。はぁ?って感じでしょ?しかも朝から寝ぼけているのかぼーっとしてるし。
さて私と8時出勤の彼は予約以外の仕事をしています。そして遅刻の彼に予約をお願いしました。通常なら1時間〜1時間半もあれば十分終わります。10時半から始めて遅くても12時には終わり、12時半にはお渡し…の予定が11時半で三割程度しか終わってなくマイペースにやっているのを見てイライラする私。
さすがに心配になり「間に合うよね?お渡し12時半だけど」と聞いたら「あ〜…ボソボソブツブツ」もーイライラする〜!そのまま無視したかったけど私達も悪くなるから「間に合わないなら手伝ってって言えないの?私達だってこっちの仕事を必死にやってるんだから言われなきゃ手伝う事だって出来ないよ!」と言ってやりました。それでも「あー…ブツブツ」もー限界間近です(-_-)
仕方ないから私と8時の彼で26、10時の彼は24やりました。2時間かかってこれだけですよ?私は準備から入って30分で14。お客様待ちになった時にMAXに到達、思い切って聞きました。
「予約時間が早まったから9時出勤頼んだのに遅刻して、2時間もかけて24。何考えてるの?私達だって遊んでるわけじゃないんだよ?何で出来なかったの?」
シーン
返事がありません(-.-;)まぁ気に入らない事があったり、怒られたあとはホント返事をしません。でも仕事中はそんなの許されません!返事をしろと注意しても返事なし。
「じゃあもういい!私はあなたに二度と指示をしないし、注意もしないし怒らない。そのかわり仕事の内容や質問に一切答えないし、話もしない。それでいいの?!」
「ハイ!」
あ〜そうですか!頭にきたからちょうど仕事場に来た上司に伝えたら、注意をうけ、形だけでも謝ろうということになり頭は下げましたよ。でも反省も悪いとも思ってない。だから私も許しませんよ
最近のコメント