« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日 (水曜日)

一歳九ヶ月

莉緒奈もあっという間に一歳九ヶ月になりました。保育園に通ってから、行動も言葉も凄く上達しました。上達どころか普通に会話になります。

同じくらいの子供の言葉を聞くとあれ?と思いますが、普通なんですよね。保育園って凄いんだなぁ〜と改めて感心

ふてくされる時の「もうママいい!」、「ママ、アイス一本ちょうだい」「ママ、ごあん(ご飯)美味しい」など凄い会話で成長を実感しています。

身長も伸びて、体重も9.4キロになりました。

| | コメント (837)

2009年10月19日 (月曜日)

誕生日と結婚記念日

一昨日の土曜日は私の33歳の誕生日でした。旅行やら仕事やらでバタバタしてましたが、お母さんや妹、パパからのプレゼント、言葉がとても嬉しかった〜

そして私達夫婦の結婚記念日でもありました。パパと知り合ってすぐ結婚してもう五年。今六年目に突入です。早いなぁ〜これからもよろしくね!パパ

| | コメント (1109)

2009年10月15日 (木曜日)

横浜アンパンマンこどもミュージアム

今日は三島の自宅に帰ります〜その前に今から横浜に寄って、アンパンマンこどもミュージアムに行ってきます

| | コメント (862)

2009年10月14日 (水曜日)

埼玉にて二日目

昨日の午後から埼玉のパパの実家にお世話になってます。昨日は電車で合流したじぃじとは何の違和感なく、じぃじ?と呼びかけたり、たまに抱っこされたりいい感じでしたが、家に着き、ばぁばがお出迎えしてくれた途端に大泣きをして、家に入る事も靴を脱ぐのも拒否。大変でした

でも次第に慣れてきたのか、じぃじを三回呼んでばぁばを一回呼ぶ感じで過ごせるようになり安心。二日目の今日は何事もなく進んでいます(笑)

じぃじやばぁばがいるのに、パパがパパのおばあちゃんの写真を見て「おばあちゃんが…」と言った事から、莉緒奈は「おばあちゃんは?」「おばあちゃん、どこ?いないねぇ」と探し出すしまつ。余計な事を…

今日は、お昼は美味しいうどんを食べに行き、近くにある、大きな公園に散歩に行く予定です。

| | コメント (947)

2009年10月13日 (火曜日)

運動会と旅行

運動会と旅行
運動会と旅行
先日土曜日に莉緒奈の通う保育園で運動会がありました。莉緒奈にとっても私達にとっても初めての運動会。莉緒奈のももさん(0〜1歳クラス)はプログラム1、2で集中してます。それが終わるまでは私達の姿が見つかってはいけません。泣かれるから…莉緒奈に見つからないように隠れながらビデオ撮影。

ラジオ体操、徒競走、アンパンマン体操…徒競走は小さい順なので、莉緒奈は一歳で1番最初。二人並んでヨーイドン!で先生の待つゴールに走ります。もー可愛い(笑)

アンパンマン体操は写真に写ってる格好(赤いTシャツとズボン、先生手作りの黄色いベルトに茶色のマント、アンパンマンがついた帽子とニコニコマークの胸の飾り)で先生達と踊りました。ももさんの親は勿論、観客はキャーと声援。可愛いかった〜

最後に親子競争がありました。うちはパパが参加!アンパンマンの莉緒奈とパパは障害物を通り二人でゴール。楽しい一日でした

そして今日火曜日は一年ぶりにパパの実家にお泊りにいきます。会うのは半年ぶり。前回は小さくて何とかすんだけど、今は一歳九ヶ月、じいじばあば見て泣かないといいな

| | コメント (1629)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »