« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月25日 (水曜日)

私の時間

結婚して妻になり、出産して母になり、ぼちぼち家事をしながら仕事もフルパートでやりながら、週何度か二時間程度の残業もあり、でも家に帰ったら莉緒奈と遊び、お風呂に入り、寝かし付けて私も寝る。
朝はパパと莉緒奈を保育園に送り、私を会社まで送ってくれるけど、木曜日だけは私を送ったあと一日パパの自由な時間。


私の時間は??


水曜日、日曜日休みで、水曜日はパパも休みだから莉緒奈も休んで三人で過ごす日。パパをお昼まで寝かしてあげて、午後は買い物。日曜日は保育園が休みだから一日私と。

水曜日にたまに外食し、莉緒奈のエプロンがなかったらり、莉緒奈が遊んでたりすると私が怒られる。食べ方汚かったり遊んじゃうのも仕方ないと思うし、隣で私だって食事している。先に食べ終わったなら、場所変わって見てようか?と一言あればまだ救われるが、向かいの席から莉緒奈を注意、私を注意してぶつぶつ。

以前大喧嘩したときに、水曜日一日私の自由にさせてといってあるのに、実行されない…パパも毎日毎日働いて頑張ってると思うよ?感謝もしてるけど、私に対する労いの気持ちはないなかな。

日曜日公休、月曜日祝日&火曜日、莉緒奈の体調が悪いから休み、水曜日は公休日。初日にパパの一言

「四日間も連休かぁ〜」と笑いながら冗談でいうパパ。冗談でもむかつく。パパが休んで莉緒奈の面倒見てくれてもいいんだよ?そしたら月火仕事出るのに…私が仕事休んだり、早退して莉緒奈を見るのが当たり前になってるけど、だったら気持ちだけでも優しくしてほしいよ


長い愚痴でしたm(__)m

| | コメント (989)

2009年11月22日 (日曜日)

ずっと

火曜日夕方に熱を出した莉緒奈。保育園から帰ってきて熱が上がったり下がったりを繰り返してた毎日。後半二日間くらいは38度5分をずーっと。

前半では食欲も有り、大好きなみかんを二個食べたり、うどんなどを食べたり…でも後半三日間は食欲なく、大好きなみかんやうどん、野菜スープも嫌がり、薄めのカルピスやスポーツドリンクを飲むだけ。心配です

家から歩いて5分ほどの小児科に行き、薬をもらっていたのですが効かず、もう一つの小児科に今日行きました。日曜日なのですが、10時〜11時まで診察してくれるので来てみました。珍しく来る前に小さなバナナを八割ほど食べてくれて、今は新しくもらった薬を飲んでお昼寝中。でも抱っこか腕枕でないと寝ないので、ちょっと辛い。

早く良くなりますように

| | コメント (836)

2009年11月 7日 (土曜日)

やってしまった!!!

いつもどおりビックリドンキー前バス停に小走りで到着した加奈子さん。駅前でよさこい祭りをやっていたからなのか、バスを待つ客が若干多いなと思っていた矢先、バス到着。客の流れに合わせバスに乗る。最近バスが新しくなったからか、また今日のバスも変わってるなと思いながらも、携帯をいじる私。バスアナウンスも聞きながらもまだ到着しないのわかってるから右から左へ。

次は「宮ノ下〜宮ノ下です」バスアナウンスが流れた。

次の瞬間私はパニクった!


何故かって?それは


バスを乗り間違えたから!(笑)

慌てて次のバス停で降り、来た道を歩いて戻り途中にあるバス停からバスに乗りました。予定より一本遅いバスでした。午後からお母さんに見ていてもらった莉緒奈ちゃんは、電話の向こうで「ママ〜」と泣いていました。ごめんね。馬鹿なママで…

| | コメント (661)

2009年11月 5日 (木曜日)

復活だけど

先日の莉緒奈の発熱。会社を早退させてもらいお迎えに行き病院へ。以前やったヘルパンギーナの疑いはあるけど、私はそれ以上にひきつけをおこさないかが心配でしかたなかった(・_・、)

夜8時には寝てくれたけど、まだ熱は高いし、熱性痙攣用の座薬は病院で一本、次は夜の1時だからそれまではひたすら様子を見るだけしか出来ず不安でした。

何度もお母さんにメールをして、アドバイスをもらったあげくにお母さんが家まで様子を見に来てくれました。ひきつけは起こさなかったけど、朝までドキドキ。昨日も一日熱も出なくて、病院からのOKも出たので今日から保育園です。

安心したけど、今度はお母さんがかぜひいたみたい。年一回、二回風邪引くか?のお母さんが…莉緒奈のが移ったかな

| | コメント (885)

2009年11月 2日 (月曜日)

不安な夜

今日は朝から調子が悪かった私。早退したいなぁと真剣に考える程、辛い時間を過ごしてました。お昼過ぎて、何とか定時の5時までは頑張れるかなと思った時、職場の電話が鳴り私宛てでした。

相手は保育園から!莉緒奈ちゃんがお昼寝あとから熱がありまして…

会社の方々に申し訳ないと謝りながら迎えに行きました。最初はたいしたことないと考え家に帰ってきたのに頭が熱く病院へ。

一時間ほど前に寝ましたがたまにぐずったり…座薬を打っているのに、ひきつけも起こしたらどうしようと不安です

| | コメント (788)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »