« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木曜日)

寒い!〜二日目

おはようございます。早朝出勤二日目です。そして大晦日!みなさんいかがお過しですか?(笑)

今朝はおとなしく寝てるなぁ〜と思い静かにパパに声をかけて準備をしていたら、寝室でぐずってる莉緒奈(>_<)まだ30分くらいならいけるか?と思い寝室に入ったら、「はぁ〜」とため息つくパパ。私がきたら莉緒奈が余計に泣くかなと思ったらしい。しかーし!寝ぼけてるから「ママのところにくる?」と聞いたら、「いやぁ〜パパがいい」と拒否(-.-;)

パパにしがみついてる間に荷物持ってとりあえず家の外へ。自転車のとこで上着をきたりストール巻いたり、準備して出発。今日は風邪が強くて寒かった!

駅に着く頃、二通のメールが。一つぱパパから「莉緒奈がっつり起きてしまったから、一緒にビデオ見てるよ。ママ仕事頑張ってね!」二つ目はお母さんから「何時にいく?送ってあげるよ。寒いでしょ」と。朝早くから起きてくれた二人。感謝感謝です

| | コメント (699)

2009年12月30日 (水曜日)

起きましたよ〜一日目

今日から早朝出勤です。いつも9時出勤で、直樹に車で送ってもらってる私にはかなり辛いものです(>_<)

朝5時から何度かアラームをセットしておいたものの、4時半に目を覚ましアラームが鳴るのを待つ私(笑)でも莉緒奈の眠りが浅くなってたりで、トントンしたり…

結局5時半に布団から抜けだし、直樹に声をかけて私の布団に移ってもらい莉緒奈を任せて、5時50分には家を出ました。その時間まだ真っ暗なんですね。もうすぐ6時半ですがやっと空が藍色になってきたくらい、しかも寒い(-.-;)

今駅に着き会社まで10分程歩きます。莉緒奈4日間朝起きたらママがいなくて堪えられるかな。ごめんね。パパもよろしくお願いします。お母さん、せっかくの休みをごめんね。お願いします

| | コメント (1686)

2009年12月29日 (火曜日)

早朝出勤

明日30日から2日の4日間、通常9時出勤のところ7時出勤になります。莉緒奈は今日から保育園お休みですが、お母さんは今日まで仕事なので私が休みを変更し今日一日一緒に過ごしました。明日から莉緒奈が寝ている間に家を出て、少し早いく帰る予定です。定時が5時で帰るのは4時ですが…

二日間はおばあちゃんちで、元旦はパパと、次の日はまたおばあちゃんちへ。年末年始にまで迷惑かけて申し訳ない。

パパもお昼前から仕事あるのに午前中は莉緒奈と遊んでもらう。ごめんね

| | コメント (726)

2009年12月25日 (金曜日)

メリークリスマス

メリークリスマス
私は相変わらず、イブも今日も仕事でした…でも忙しいからあっという間に終わり疲れた〜と考える前に終わります。考える前に仕事が終わっても、肉体的には凄く疲れてる…

そうそう!クリスマスと言ったらプレゼント!私達からはジャングルジムとブランコ付きの滑り台。莉緒奈は階段をのぼったり、下りたり楽しそう!よかった

来月は誕生日。もう二歳かぁ

| | コメント (1504)

2009年12月17日 (木曜日)

誕生日!そしてまた発熱

今日はお母さんの誕生日です。私の休みをあって昨日お祝いをしました。夕食はすき焼き。ケーキも食べて!プレゼントはお母さんが欲しがってた、鍋、焼肉、すき焼き、蒸し料理もできるホットプレート?楽しかった

そして昨日からまた、莉緒奈が発熱中。今日は朝からパパが面倒みてます。申し訳ない…お疲れ様です

| | コメント (1033)

2009年12月13日 (日曜日)

二人目

タイトル見ると

「えっ!出来たの?」

と思うかと思いますが、出来てません(笑)

今朝、保育園に行き先生と

先生「年末年始はお母さん仕事?」

私「そうなんです。仕事です。二人目が出来たら扶養に入って少しゆっくりしたいわ」

って話しをしていたら、今莉緒奈と同じ桃組さんのママ、三人も妊娠中なんですって!でも来年は三人お友達が減っちゃうって事なんです。産前後三ヶ月は保育園に通えるんですが、育児休暇中はダメなんですよ…だから一年は幼稚園かな?とか考えていたんですが、先生の話しだと

「三歳児クラスになれば育児休暇中でも保育園預けられるんですけどね〜」

と言われたんです。って事は来年以降に子供が出来れば、再来年の三歳児クラスに入れるから保育園やめなくていいって事だよね!

よかった

| | コメント (865)

2009年12月12日 (土曜日)

サンタさんからプレゼント

先日、兄から実家に大きな荷物が届きました。一つは母に、一つは私達夫婦に…お母さんが届けてくれたんですが、中身はなんとPS3とソフト三本!

いいなぁ〜PS3とは思ってたけど、クリスマスや莉緒奈の誕生日も近いし、暫く我慢だなと話したら、お兄ちゃんが買って一ヶ月もしないものを送ってくれたんです!まだ買ったばかりなのに…

お兄ちゃんにメールしたら、「サンタサンからプレゼント。その分莉緒奈に何か買ってあげて」って!優しいな…ありがとう

| | コメント (862)

2009年12月11日 (金曜日)

私の仕事と上司

私は今の仕事場で働き始めて七年くらい経ったのかな?その間に何人もの従業員が入れ代わり、上司であるマネージャーも三人目、同じ部署の社員も入った年から七人目。

以前日記にも書いた、ボス!超怖くて辛い日々もあったけど、今までで1番良かった。ボスが私に厳しく仕事や発注、すべて教えてくれたから今の私がある。そんなボスの代わりになる人なんていない(>_<)淋しいな

今のマネージャーは、ちょっと嫌。私たちが頑張ってやってる仕事中にきて「そんなのパートさんに頼んでこっち手伝って」とか平気で言うの。そんなのって何?パートさん達が頑張ってるから仕事成り立つのに。ちょっと口も悪いし、本人がいないとこで、悪口も言ってるのを聞いたり…私の中ではマネージャーだと思ってないけど。

今まで好きだった仕事も最近では嫌い。やりにくいな〜仕事

| | コメント (1047)

2009年12月 7日 (月曜日)

発表会

先週の土曜日に保育園で生活発表会がありました。ちょっと前の運動会も一生懸命走ったり、踊ったり、可愛い姿を見ることが出来ましたが、今回は台詞付きでドキドキワクワクしながらカメラスタンバイ。

最初は莉緒奈たちと同じクラスだけど、ちょっと小さめ0歳児でした。カーテンが開き小さなテーブル付きの椅子に座った四人の男の子。あまりの小ささに立ち膝しないと見えませんでした。きっと莉緒奈達も…と思いながら、次を待つとやっぱり見えない。

後ろの方々に申し訳ない気持ちはありましたが立ち膝で…名前を呼ばれ、はーい(^o^)/と返事をして走ってきて、中央で客席に手を振りニコニコ。可愛い(笑)

もも組さんの出し物は、腹ぺこ青虫さんって絵本でした。自分達が青虫になり絵本に合わせてストーリーが進んでく。あと普段保育園で行っている、手あそびや歌を披露。

もも組さんの中では一番小さい莉緒奈。でも春に保育園に入園してから凄く成長が早かった気がします

| | コメント (802)

2009年12月 6日 (日曜日)

子供

私の職場に最近妊娠が発覚した女性がいます。私より一つ上でバツイチ。その人は、元旦那と離婚したいと思いはじめた時に、同じ職場の社員さんと付き合いだし旦那にもばれて、小学校入学間近の娘をおいて離婚し自分は恋愛しながら仕事をしていました。

うちの職場は同じ部署に、家族、恋人、友達、を入れてはいけません。そのため二人の関係がばれた時に色々問題も起きましたが、ダラダラ今に至り今回の妊娠発覚。

本人は産む気満々!でも相手の親はバツイチは知ってるけど、子供がいた事は知らず結婚するときに言う予定だったと聞いていますが、先に妊娠してしまいそれもまだ報告してない。

私も含め、職場の人達はおめでとうと声をかけたものの、女性が妊娠出産の話しを楽しそうに話すのを受け入れられないのが事実。私の場合、莉緒奈がいるから、同じ立場になったら罪悪感におそわれると思うけどな。

☆☆☆その女性が妊娠する前から莉緒奈の妹か弟を来年、さ来年にはと思っていて、話してあったのに、この間またそんな話しになったら「言うと思った」(私が人のマネ?をしたがると思ってる)と言われた。私の歳と莉緒奈の事、育児を考えたら今なのに…ムカつくわ。じゃあパパが育児全部してみろって言いたいわ(-_-)

| | コメント (983)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »