« 2009年12月 | トップページ

2010年1月

2010年1月23日 (土曜日)

良い夫婦

今日、義母から手紙が届きました。先日泊まりに来たお礼と写真が同封されてました。手紙には

莉チャンは凄くいい子に育っています。-中略- 両親の仲良い姿を見ているから顔に出ているんでしょうね。

私たち仲良しか?(笑)なんてね。直樹の両親、私の両親に心配かけない仲良し生活をおくります(^ー^*)

| | コメント (1059)

2010年1月20日 (水曜日)

ブログのお引っ越し

http://m-1e1eb833ee3ebf00-m.cocolog-nifty.com/blog/

に私のブログのアドレスが変更になります。この今現在のブログは閲覧は出来ますが、きっと放置になるでしょう。新しいブログもよろしくお願いします

| | コメント (1283)

2010年1月12日 (火曜日)

二歳になりました!

二歳になりました!
二歳になりました!
二歳になりました!
日付が変わったので昨日ですが、1月11日に娘、莉緒奈が二歳の誕生日を迎えました。

二年前の当日、予定日を一日過ぎた朝早くに破水し病院に行ったものの、陣痛も前駆陣痛すらこず、破水してしまっているので翌11日から陣痛促進剤を使いました。お昼にはピークを迎えお昼ご飯はパパに食べて!とお願いしもがいていた事を今でも忘れません。

出産の痛みを鼻からスイカが出てくるとよく聞きますが、痛み方が違う気がします。その痛みってホント痛いけど、陣痛の時は生理痛の何十倍も痛い感じで、重たい痛み?の気がします。陣痛が酷すぎて莉緒奈が出てくる時なんて、痛みを感じないと言うか…出産後の方も座れない程痛いし(笑)

でもそれから二年…早いな。今この日記を書いてるのはリビング。今朝の4時。莉緒奈はたまに寝ぼけて「イヤイヤ…」の連呼が始まるんです。目を覚ませばおさまると思うんだけど、電気をつけても「イヤイヤ…」何かに怯えてる?私、そんなに普段から怒ってる?と心配になるくらい。多分周りからみたら甘やかしてると言われるくらい甘いんだと思うんだけど、どうしたんだろうな

| | コメント (1034)

2010年1月 8日 (金曜日)

莉緒奈の発熱と「注意!」

莉緒奈がまた熱を出しています。うちの子だけじゃないのはわかるんだけど、子供ってどうしてこんなに風邪をひくんだろう。まだ生まれて二年経たない身体だから仕方ないんだけどね、会社にはわかってくれる人とそうじゃない人がいるのよ(-.-;)

莉緒奈はあと三日で二歳の誕生日を迎えます。早いものでもう二歳。保育園に行ってるからか会話も普通にキャッチボール出来るし、ぬいぐるみ相手にママやお姉さんになってみたり、ご飯を食べさせたりと成長を感じます。そろそろ二人目が出来ても莉緒奈はちゃんとお姉ちゃんになれる気がしますね

☆☆今までもよくあったんですが、最近頻繁なので書いておきます。最近のコメントのところに英語の名前の方がいっぱいあると思いますが、コメント内容は、英語がたくさん書かれており、どこかのサイトアドレスなどがいっぱい貼付けられております。いたずらか変なサイトへのアクセスになる可能性もありますので、クリックする際には自己責任でお願いします。

ちなみに、じゃあ削除すれば?とか投稿出来ないようにすれば?と言う方もあると思いますが、今利用しているblogのIDとパスワードを忘れてしまい編集出来ません(笑)もう少ししたらお引っ越ししますのでそれまでごめんなさい(^O^)

| | コメント (736)

2010年1月 3日 (日曜日)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

さて元旦も仕事だった私。休みのパパと莉緒奈のために、家を出る前におせちを用意していきました。煮物やいくつかは母の手作りですが、私も頑張りましたよ。

大根と人参のなます、蓮根のキンピラ…お雑煮

今年は私が忙しく、大皿に盛りつけてみました。かまぼこは莉緒奈用に!今年のお雑煮はいつもと違った。美味しかったとパパ大絶賛でした。良かった

| | コメント (1552)

« 2009年12月 | トップページ